09 05

ドイツ・ベルリンのサイト「みどりの1kWh」のご案内

(ベルリン在住の友人からの案内です。とても参考になるドイツ情報があります。ごらんください)

ベルリン在住の6人の女性たちで、「みどりの1kWh」というウエブサイトを立ち上げました。

ほとんど全員が20年以上ドイツあるいはベルリンに 滞在している人たちで、ベルリンに骨を埋めるつもりの人たちばかりですが、今回の原発事故を受けて、何とか日本に向けてドイツからの情報を発信し たいという思いで、3月半ばから会合を重ね、8月15日やっと公開にこぎつけました。

脱原発を政府の方針として決定したドイツについては、日本へ も多くの情報が届いていますが、それらの情報に加えて、フリージャーナリストや建設家、また生活者の視点からドイツの情報を細かく拾って、発信し ていくつもりです。以下がそのサイトです。初動は遅れましたが、徐々に発展していくことができればと思っています。

http://midori1kwh.de/

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

tomo

Author:tomo
ジャーナリスト、池田知隆のブログです。最近の記事、イベント情報などを掲載しています。

池田知隆公式サイト
http://ikedatomotaka.main.jp/
E-mail; PEB00015@nifty.com

大阪自由大学サイト
http://kansai.main.jp/

プロフィール
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
カウンター
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ