02 06

■4号機の爆発仮説カテゴリーにまつわる話

2012年02月02日

http://minkara.carview.co.jp/userid/863031/blog/25332954/
なんか話が幾つかおかしいんですけど・・・【4号機の漏洩水】
■4号機の爆発仮説カテゴリーにまつわる話

まずは今日の朝日から
4号機建屋内で汚染水8.5トン漏れる 福島第一

東京電力は1日、福島第一原発4号機の原子炉建屋内で放射能汚染水が漏れたと発表した。建屋内の原子炉から漏れた水と見られる。漏れた量は約8.5トンと推定。原子炉建屋外への流出はないという。漏れた原因を調べている。事故当時、4号機の原子炉には核燃料は入っていなかった。

 東電によると、1月31日午後10時半ごろ、4号機原子炉建屋1階にある炉内の水を循環させるポンプの流量を測るのに使う配管から水漏れを見つけた。配管が外れてすき間から水が漏れていた。約10分後に弁を閉めて水漏れを止めた。

 放射能濃度は、1リットルあたり3万5500ベクレル。周辺は震災直後の爆発事故でがれきが散乱している。漏れた汚染水の多くは、建屋地下の高濃度汚染水に混じったと見ている。

■この記者は明らか何かを言いたいらしい。
隠し隠し訴えてきている。

■気づくよね、燃料が入ってなくて汚染されていて8.5トン。
プールと原子炉の関係を見てみよう。



ゲートがある


これが奥の手、炉内の水でプールを満たすことが可能。


で、こんなことがあったらしいんだよね


2012年01月19日
アーバンフレッパーさんの写真から再度解析する。【見たくないなんてとんでもない】


そして自分は水蒸気爆発説、一部燃料損壊を心配してる。
良く分からないけれど何らかの理由で燃料が一部移動してないとこんな濃度は出ません。

3万5500ベクレルとか、どんな水ですか?




こいつが首都圏のプルームにも絡んでそうだからタチが悪いんですよね。
シリーズ3月15日その2

原子炉の水の量を考えてみて、3万5500ベクレルを考えてみたいものです。
ついでにプールのベクレルも測ってみたらいい。
仕切りが意味を成しているのか、成していないのか?

■HAPPYさんのツイートを見るとなんか心配事があるようなないような
4号機プールについては何となく気にする程度でいいんですけど
汚染水の濃度が明らかにおかしいので、
普通に考えると一部の核燃料は損傷したことは間違いないようですね。



■このタイミングで炉内とプールの映像公開に出る・・・
どうもなんかおかしいんです。
4号に目を当てて、何から目をそらさせる気なのか
ツイートを見ても何かを隠しているんですよね。明らかに



■何も起きないとは思いますけど、小旅行に出る準備だけは欠かさないように。
ちなみに事が起きたら避難はどうせ絶対無理なので、
どうしようもない不安に襲われたら『旅行』をすることをお勧めします^^
迂闊に旅行するとお金がなくなって動けなくなりますけど
そこは自己責任で。



■動的平衡ではあるんですから。
現地に入れない以上、情報から想像するわけで
油断は禁物としか言いようがないですね^^;
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

tomo

Author:tomo
ジャーナリスト、池田知隆のブログです。最近の記事、イベント情報などを掲載しています。

池田知隆公式サイト
http://ikedatomotaka.main.jp/
E-mail; PEB00015@nifty.com

大阪自由大学サイト
http://kansai.main.jp/

プロフィール
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
カウンター
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ